元サザングロサー

ポケモンとか

【S6】レートの闇に飲まれよ!素催眠ゲンガー軸

結果から報告すると前記事の構築より伸びてます

 

レート最終日にふとテロをしてやろうかと思い素催眠ゲンガーを使った

 

当たった人はすみません(^p^)

 

最終日ゲンガブカグヤで187×までのばしてから150近くとかし1700帯まで落ち撤退かなというとこから使い始めたがまさかのゲンガブカグヤより結果を伸ばしてしまった()

 

f:id:tamapoke_various:20171111023313j:image

 

 即席でありボックスにいるポケモンを適当に詰め込んだだけで欠陥もわかりきっていたがここまで伸びてしまった

最高1936から100くらい下に勝ったから1940後半らへん?ですがレートがスイスイ上がる楽しさと興奮からスクショ忘れました

最終はそのままそこら辺うろついて1920くらいでしょうか

使い始めてから10戦ちょいで150↑上がれたので煮詰めればかなり強いのかもしれない

 

ゲンガー@メガ石

臆病CSb

祟り目、ヘド爆、†催眠術†、身代わり

 

遊びたいと思って使ったがCS身代わり持ちゲンガーが単純に強かったし起点にできるポケモンが多かった

カバをみて出てきたのか先発スイクンとか完全にカモです身代わり残して突破ワンチャンあります

こっちの子はコケコの同速に大体1/2くらいで勝ってくれたいい子だったのも勝因

起点相手に4回連続素催眠外したりしますが祟り目の火力はかなりよかった

 

テッカグヤ@食べ残し

図太いHbsベース

エアスラ、宿り木の種、守る、身代わり

 

今期使ったカグヤの流用

もう1つの記事に書いてある通り単純に強かった

こっちはエアスラでも悪くなかった感あった

 

カバルドン@ゴツメ

腕白HB、端数はAかDか忘れた

地震、氷の牙、欠伸、怠ける

 

普通の物理受けカバ

ゲンガーマンダらへんとのシナジーを見て決めた物理受け枠

欠伸を毒か吹き飛ばしか守るの方がミミッキュゲンガーとは合って良かったと思う

 

前述のカグヤと合わせてサイクルするだけで強かったしこの構築ゲンガーが強かったんじゃなくてカバカグヤが強かったのかもしれない

 

ミミッキュ@妖z

意地ASh

じゃれつく、影撃ち、剣舞、呪い

 

普通に強かった

リザストッパーこいつしかいなかったのでニトチャY重かったしXは数が少なかったのでかなり選出した

オニゴーリ相手に3タテかました時はびびった詰めポケとしてもかなり強い

 

カプテテフ@スカーフ

臆病CSb

サイコキネシスサイコショック

ムーンフォース、10万ボルト

 

素催眠ゲンガーを使うのにエレキミストFを貼るのはバカらしいが選出圧力になれるカプとスカーフ枠が欲しかったのでいれた

控えめガモスやフェロのストッパーになれるよう最速にした

出しません

 

ボーマンダ@メガ石

意地ASベース

捨て身タックル、龍の舞、身代わり、羽休め

 

バシャに選出圧力かけたくて入れた枠

使い手がゴミすぎてこの構築の地雷となってしまった大して対戦してないのに出した対戦勝率2割です

両刀とか特殊ならマンダミラーやカバリザに強いし刺さってたのかなーって思ったけど素催眠ゲンガーを使う上でバシャへの牽制力が欲しかったのでこれにした

受けルのバンギに舞捨て身で半分入ったり、1舞するだけで構築的に無理だと思ってた2000越えの方の雨パを3タテしたりして草生えた

 

 

選出

基本ゲンガーカバカグヤかゲンガーミミッキュ+カバorカグヤでだしてた

 

 

普段テロされる側なのつまんねーって思ったからやったけどやってる側の気持ちがわかった気がする